ロングベール、マリアベール、ショートベールを試着してお得にレンタル

私のドレスに合うベールってどんなベール?もっとかわいくって安いベールないの?ベールって1回しか使わないからレンタルでいいな~。そんなお悩みプレ花嫁様の為のサイトです。

パパママ婚

今朝の新聞にパパママ婚という記事が掲載されておりました。


私は、10年ほど前、まだゲストハウスのプランナーだった頃、まさしく、このパパママ婚の担当をいたしました。

パパママ婚とは、できちゃった結婚後、タイミングが合わず結婚してから数年経って、改めて結婚式を挙げる方の事です。

先日、ちょうどネットでリクルートのこの記事を目にしていて、色々と当時を思い出していました。


パパママ婚を10年も前に経験している私が思うに、絶対に避けて通れないとても大事な事があります。


それは、やはりお金の問題です。


結婚してから数年。子供も大きくなって2~3人。

このタイミングで「結婚式を自分たち発信でする」とうことは、とても大変な事なのです。


普通のタイミングで結婚する場合には、ご祝儀を少々アテにしながら予算どりをしたり、ご両親に甘えたり。。。となるわけですが、パパママ婚になると そんな事も言ってられません。

では、全額自分達で賄うのか?

となると、育ち盛りの子供を抱えてお金のかかる時期に、別枠で結婚費用を用意しなければなりません。


これが、一番大変なのです。

そして、いざ結婚式をする事になった場合、ゲストからどのように参加費をいただくのか。


ここも、ポイントになります。


自分達発信ではなく、周りが用意してくれて・・・となると、会費も設定しやすいのですが。


私が10年も前に担当したお二人は、結婚して10年。お子様は小学生の御嬢さんが2人。幼稚園児の男の子が1人。5人家族でした。


ご予算は100万円。後日、新婦よりお手紙をいただきましたが、本当に苦労されて「いつか絶対結婚式をしたい」と一生懸命貯めたお金だったようです。


新郎新婦の周りの方は、新婦が結婚式をしたがっているのをずーっと前から御存知でしたので、とても協力的で楽しい結婚式になりました。

「今更のケッコンシキなので、お料理は美味しいものを」と、ランクも下げず。

ご家族連れのゲストが多いとのことで、会費もほとんど取らず。。。

ほぼ、全額お二人の出費でした。


これが、20代前半のパパママで、子供がまだ2~3歳なら、「まだ若い2人」なので通常通りの結婚式のセオリーで大丈夫なのですが。。。


今後、このパパママ婚をもっと広めていくためには、「自分達発信をしても良い」という土壌を作るということ。

そして、呼ばれた方も「なんで今?」ではなく、「待ってたよ。よかったね」となるように。

もちろん、お金のこともそうなんですが。


そして、同時に金婚式や銀婚式の際に、結婚式を挙げていないご両親へのプレゼント婚というのも紹介されておりました。


大人ウェディング.comは創業当時より、金婚式や銀婚式に結婚式をプレゼントしませんか?という事を提案してきています。


パパママ婚、金婚式・銀婚式に結婚式をプレゼントしたい方。

どうぞどうぞ、お気軽にご相談ください。

なんせ、わたくしこばじゅん。その10年前のパパママ婚の担当がきっかけで、「もっとこういう方たちのお役に立ちたい!」と思って独立。現在に至るわけですから。

激安衣装を扱い始めたのも衣装代が何十万もしてちゃ、何も始まらないと考えたからです。


ご連絡お待ちしております。

小林をご指名いただきましたら、私の経験を踏まえて、夢じゃない現実的な様々なアドバイスさせていただきます。

激安ウェディングドレス大人ウェディング.comへのお問い合わせはこちら↓
http://www.otonawedding.com
激安リゾートウェディングドレスリゾートウェディングドレス.comへのお問い合わせはこちら↓
http://www.resort-weddingdress.com
激安レストランウェディングプロデュース心斎橋ウェディングへのお問い合わせはこちら↓
http://shinsaibashiwedding.com
こだわり日本製着物ドレスクールドレス.comへのお問い合わせはこちら↓
http://cool-dress.com
激安格安タキシードのハンサムタキシード.comへのお問い合わせはこちら↓
http://www.handsome-tuxedo.com
大人ウェディング.com心斎橋ウェディングそしてクールドレス.comは、完全予約制です。
お電話06-4308-4012まで必ずご予約お願いいたします。

大人ウェディング.com
大阪市中央区西心斎橋1-9-28リーストラクチャー西心斎橋2階
地下鉄御堂筋線心斎橋駅下車 7番出口より徒歩1分
TEL(06)4308-4012 Email info@otonawedding.com
営業時間 11時~20時
定休日 火曜日(祝祭日は営業)
完全予約制
salonmap_20101107174418.jpg


ご来店お待ちいたしております!





スポンサーサイト