ロングベール、マリアベール、ショートベールを試着してお得にレンタル

私のドレスに合うベールってどんなベール?もっとかわいくって安いベールないの?ベールって1回しか使わないからレンタルでいいな~。そんなお悩みプレ花嫁様の為のサイトです。

大阪でも料亭で和装ウェディングできちゃいますよ

先週の土曜日、またまた婚礼プロデュースでバタバタいたしておりました

今回のお客様。

実は、初めて当店にお問い合わせいただいたのが、披露宴のなんと3週間前!!

しかも!!!!

新郎様は秋田県在住

新婦様は愛知県在住

こうなると、段取り命ですね!!

とにかく時間が無いし、初めてお会いする日に全て決めちゃえ!!

ってことで、初対面の日には 会場にて先にご両親とご試食をしていただいてました。

そう!!


大阪にもあるんですねぇ。

緑豊かで静かな場所が


今回の披露宴会場は、知る人ぞ知る老舗料亭「料亭 天王殿」です!!

私はここで何度か結婚式やらしてもらってますが、本当に一瞬大阪のど真ん中にいることを
忘れてしまうくらいの、情緒溢れる料亭なのです


ご試食が終わったころに、天王殿の支配人と一緒にお客様にごあいさつ。
そして、館内案内を済ませ そのまま心斎橋サロンに移動。

で、衣装合わせ

そして、披露宴の進行打ち合わせまでを済ませ、お二人はそれぞれ帰って行かれました。


ここでポイントです!!

初めてあった日に衣装合わせと進行打ち合わせ!


もちろん、この日に決定ですよ。だって後3週間だもん。


まず衣装は、当然 
激安衣装レンタルの大人ウェディング.comですからね。これはもうお手の物ですよ。

ドレスも気に行っていただけて、速決めでした


そして、進行打ち合わせです。

これ、ポイントですねぇ。

新郎新婦はもう大阪には来れない。ということは、司会者と当日まで会えない。

いくら電話やFAXメールがあるからとはいえ、大事な披露宴の進行。それだけでは、厳しいものがあります!!


ここで、経験豊富なプランナーの腕の見せ所となるわけです。

司会者に代わって全ての進行及びタイムスケジュールを、わたくしkobajunが変わりに打合せ。
後は司会者に私から内容を説明。
そして、その進行を元に細かいコメント確認を含めて司会者が電話で新郎新婦とやりとり。
こうすると、司会者は新郎新婦の受け答えや人柄を中心にお話ができます。コミュニケーションを十分に取ることができるんですね。

頼りないプランナーだと、どんなに急ぎでも司会者に任せてしまうんですよねぇ。

プランナーは手配するだけではダメなんです。

全体のバランスを掌握し、円滑に進行しなくてはいけません。

このご披露宴は、急に決まったとは言うものの、ご来賓が大変多く 私も久しぶりの「かっちりしっかり披露宴」でした。
お二人の人柄と、ご両親の温かさ。そして当社手配スタッフの集中力の高さ!!

本当に素晴らしい披露宴となりました。

当日、残念ながら雨が降ってきましたが、そこは臨機応変に対応する

大人ウェディング.com

雨だから残念ではなく


雨のおかげでこんなに素敵にできました!にしちゃうのです。

200805241110000.jpg


いいでしょ??

この傘。ふと振り向いたらあったんで使いました
ちなみに披露宴入場時にも使いましたよ!!


こんなに素敵な料亭で結婚式!!!

お得なパックプランをご用意しております!!!!!!

詳しくはこちら↓

http://www.otonawedding.com/tennouden.html

プロデュースもお任せ下さい!!
大人ウェディング.comは完全予約制です。
お問い合わせは06-4308-4012まで!!

お待ちいたしております!
スポンサーサイト